スポーツ救護専門の看護師プラットフォーム

サッカーナース

イベント救護実績|JFL第24節 クリアソン新宿vs鈴鹿ポイントゲッターズ@国立競技場

JFL第24節クリアソン新宿vs鈴鹿ポイントゲッターズ@国立競技場

2022年10月9日(日)、国立競技場にて、「JFL第24節 クリアソン新宿 vs 鈴鹿ポイントゲッターズ」が行われ、サッカーナースがイベント救護を実施しました。

JFL公式戦の国立競技場での開催は2008年3月に開催された「横河武蔵野FC vsアルテ高崎」戦以来2回目、国立競技場改修後の開催は初となります。
当日は、新宿区をホームタウンとするクリアソン新宿が、 “新宿の日” と題して、サッカーの観戦だけでなく、誰もが楽しめるイベントを多数実施し、大変な賑わいをみせました。
また、迎える鈴鹿ポイントゲッターズには、「キングカズ」こと三浦知良選手が在籍していることもあり、観客数は、JFL史上最多の16,218人を記録しました。

サッカーナースを運営するケアプロ株式会社は、クリアソン新宿のビジョンパートナーとして、今シーズンよりホーム試合へのスポーツ看護師の派遣を中心に、安全・安心のためのメディカルサポートを行っています。
詳細はこちら

国立競技場でのイベント開催は、クリアソン新宿にとっても、サッカーナースにとっても、新たなチャレンジでした。
来場者の皆様に安全・安心に楽しんでいただけるように、約5か月前から何度も打ち合わせを行い、当日に臨みました。
当日、救護対応がありましたが、大きな事故なく、無事終えることができました。

イベントの中で、来場者の皆様の笑顔をたくさん見ることができ、新宿の日に関われたことを嬉しく思います。
引き続き、ビジョンパートナーとして、安全・安心のための体制整備に取り組んでまいります。

ーーー
サッカーナースには、イベント救護経験が豊富な看護師が全国各地に多数在籍しています。
お困りのことがあれば、なんでもご相談ください。

【サッカーナースHP】
https://soccer-nurse.com/
【お問い合わせ】
https://soccer-nurse.com/contact